• インターネット通販は便利です

    • 去年から本格的にインターネット通販を活用しています。



      それまでも店舗で扱っていない商品をインターネット通販で購入していました。


      去年からは普段、店舗で購入する商品ですらインターネット通販に切り替えたのです。
      きっかけは、おととしの秋にわかりづらいインターネット通販の仕組みを時間かけて徹底的に研究した結果、得られるポイントが膨大であることに気づき、このポイントをギフト券や電子マネーに交換すると生活に大きく貢献できることがわかったからです。



      昨年は一年間で25万円分ものギフト券や電子マネーを入手しました。



      今年は毎月3〜4万円のペースでポイントが貯まっていることから年間で36〜48万円分のポイントをいただけるペースです。



      このポイントペースの獲得は、数あるECサイトで私のスタイルに向いた効率の良いサイトに集約したことが大きなポイントです。



      ECサイトも当初は闇雲に登録して運用していました。

      https://news.nifty.com/article/technology/system/12158-1609778/

      各ECサイトはお買いもの以外でもアンケートやクイズ、ゲーム、クリックポイントと工夫を凝らしたサービスがあります。多数のECサイトに登録してしまうといたずらに作業に時間がかかり、しかも時間がかかる割にはポイントが貯まるペースが低いことに気づいたのです。

      少ない手間で大きなポイントが貯まるECサイトに絞ったのが今年のポイントの貯まるペース増大に寄与しています。


      インターネット通販はさまざまなメリットを私に提供してくれました。

      https://m3q.jp/t/867

      まずお買いものに費やしていた時間から解放してくれて、その浮いた時間が私の自由な時間の創出に貢献してくれています。

      余暇や趣味の時間が増えました。

      https://secure.okbiz.okwave.jp/twave/faq/show/4228

      休日の温泉旅行に行く回数も増えました。

      これは、ポイントで得たギフト券や電子マネーで生活が楽になった分、その予算を旅行に回すことが出来るようになったからです。

      それ以外にもインターネット通販のメリットは、いつでもどこでもクリックひとつで注文ができて、どんな重たい商品でも指定日、指定時間に自宅に届けてくれるのも大きな魅力です。


  • 関連リンク